ホットヨガカルドのスタジオ体験日記!~30代草食男子のぽっこりお腹改善プログラム~

長年の運動不足を解消するためにホットヨガスタジオとして有名なカルドに入会してみて感じたことなどを綴っています。

ホットヨガをする時のレッスン着は!?

f:id:xwdbieik:20160128205448j:plain

 

 

体験レッスンなんかで予約を入れる時は【動きやすい服装で来てください】と言われるのだが、

 

個人的には少しゆったり目がいいのか、フィットしているのがいいのかで迷ってしまったのでおススメを選ぶとしたら、

 

体型にフィットしている服の方が汗などに吸い付きが不快じゃなくて良い!ですね。

 

 

また、始めはTシャツなどで行っていましたが、慣れている人に聞くと速乾性素材のヨガウェアを着用しているとのことでしたので、私も早速取り入れています。

 

 

 

で、ダボ付いたウェアの何がダメなのか?ということなんですが、二つあるのでそれぞれ説明していきます。

 

 

1つ目は、ダボ付いた服でポーズを取ると、その姿勢によっては汗で引っ付いたり、離れたりするので非常に不快です!

 

今読んでいるのの10倍ぐらい不快な気分のままレッスンをすることになるので、併せて20倍ぐらい不快ですw

 

 

 

2つ目は、ポーズの姿勢が見えにくいことです。

 

やはりホットヨガの効果を最大に発揮するには、しっかりとしたポーズを取るのが重要なんですが、ダボついた服を着ているとそのポーズが本当に合っているのか分かりづらいです。

 

 

もちろん自分と、周りとを比べても分かりにくいのですが、

インストラクターの人にも分かりづらいので指導してもらう時に損してしまうことになるので、

やはりピッタリ目のウェアを用意する方がメリットが大きいかな?と思っています。

 

 

 

ですので、動きやすい服装でヨガスタジオに行くときは、ダボ付いた服装よりもピッタリ目の服装をおススメします。